2020年 買ってよかったもの

思いつく限り書いた。順番はてきとー。

オカムラ シルフィー

paypaymall.yahoo.co.jp

在宅勤務になったため急遽購入した。 実際に座って試すことができなかったので、オフィスで使っていたチェアの中から比較的速く届きそうなものを選んだ。 使い始めて半年以上経つが腰痛等は特に起きないのでまあまあ満足している。

合わせてニトリでデスクも買ったがここに書くほどではない。

MX Master3

shopping.yahoo.co.jp

今まで仕事では MacBook の Trackpad を使っていたが、在宅勤務を期にマウスを使うようになったので思い切って買ってみた。 高いけど買って正解だった。

bluetooth 接続であるがバッテリー持ちが非常に良いし、切れてしまったとしても数分充電すれば数時間使える。 3デバイスまで同時にペアリングでき、ボタン一つで接続先を切り替えることができるのも非常に便利だ。

少し重い&デカいので手の小さな人には向かないかもしれない。

Dell 4Kモニター 27インチ U2720QM

www.amazon.co.jp

今まで私物のデスクトップPCはテレビに接続していたが、デスクを買ったのでモニターも買って設置した。 仕事用の MacBook Pro とは USB Type-C 一本で接続することができて便利。 解像度は4Kなので作業スペースが広くて良い (すぐに慣れてなんとも思わなくなるが...)。

コードレススティッククリーナー 東芝 VC-CL600(W) トルネオV

store.shopping.yahoo.co.jp

4年ほど前に購入した掃除機の調子が悪くなったので購入した。

特に大きな不満がなかったので前と同じ東芝トルネオにした。 吸引力やバッテリー持ちなどの基本的なスペックが強化されていてよい。 フィルターレスになったのでメンテナンスしやすい。

ドクターエア 3DマッサージピローS

paypaymall.yahoo.co.jp

もみ玉がぐりんぐりん動いてめちゃくちゃ気持ちいい。 仕事の合間や寝る前などに気軽にマッサージができるのでとても良い。

小型扇風機

paypaymall.yahoo.co.jp

USBで電源を取るタイプの小型扇風機。充電もできる。 小さくて軽いので家の中で気軽に持ち運べる。 暑がりなので夏場は重宝した。

iPad Air 4

shopping.yahoo.co.jp

完全にノリで購入した。Apple Pencil も購入したがイマイチ使いこなせていない。

ネット見たり動画見たりするのにはめちゃくちゃ良いと思う。 こいつのおかげで積んでいた電子書籍を崩すことができている。

持ち運びもしやすく動作も軽快なので、コンテンツ見るだけの人はこれがあればPC要らないのではと思った。 普通にPCが買えるお値段なのでコストパフォーマンスは微妙かもしれない。便利だし所有欲は満たしてくれる。

Nike のウィンドパーカー

paypaymall.yahoo.co.jp

コンビニとかスーパーに行くときにさっと羽織れて便利。雨風をしのげる。

adidas ultra boost

shopping.yahoo.co.jp

買ったやつは旧モデルだったのか定価よりめちゃくちゃ安かった。

ソールが柔らかくて履き心地が良い。 コンビニとかスーパーとか散歩とかに行くときに重宝している。

グンゼ in.T

paypaymall.yahoo.co.jp

Tシャツの下に着るインナー。Tシャツの下に着ても透けにくい。 個人的にはユニクロのエアリズムよりもこっちのほうが快適だった。

HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE 長袖Tシャツ

store.isseymiyake.com

快適すぎて色違いで2枚買った。 プリーツ素材がいい感じに体にフィットするのでシルエットが綺麗に見える。

洗濯機で洗えるし干せばすぐに乾く。 おまけにかさばらない。

ファッション性と機能性を高次元で両立していてすごい。