Titanium Mobile始めました

ここ一週間ぐらいTitanium Mobile触ってました。
開発環境はMac OS X Version 10.7.4でiPhone持ってないのにiPhoneアプリを作ってました。
androidと違い、iPhoneシミュレータはなんか軽いので結構いけます。
簡単にスマートフォン上で動くものが作れてたのしい。
メモ代わりに書き連ねる。


ネットワークにつながってないといろんなところでコケる
新しいプロジェクト作ろうとしたらフリーズした。
そもそも起動するときになんか通信してるみたいやし。
コマンドラインでプロジェクト作るとたぶん回避できる。ので全部コマンドでやろう!


buildするとコケる
titanium cleanとかやればいいみたい


tabGroupでしかnavbarが使えないっぽい?
window普通に作ってもnavbarが表示されなかったので、


mapViewのclickイベントでe.indexの値がおかしい
this.annotations.lengthより大きい値になったりするんだけど、使い方間違ってんのかな。


mapViewをタップしたときの緯度経度が取れない
WebViewからGoogle Mapにアクセスすればできるとかどっかに書いてあった。がどこだったか忘れた。
てっとりばやい方法があれば誰か教えてください。


意味不明な挙動をすることが多々あったり、うまくいかないことも多いけど、ぐぐれば日本語の情報結構沢山でるので助かる。
先人の知恵に感謝。

また今度、もうちょっとマシな記事を書く。